ページ

2011年5月20日金曜日

ピスタチオとフランボワーズのムース

このケーキを見た時はまさに一目惚れでした。

今までに見たことも食べたことのないケーキです。



ピスタチオとフランボワーズのムースです。

表面にのっているのはシロップで煮た人参なんです…!

断面の彩りと可愛らしさはまるで

マリメッコのファブリックみたいじゃないですか?

上にのった丸いホワイトチョコの飾りも素敵です。




爽やかなグリーンのピスタチオのムースの下に

フワンボワーズを使ったソースとスポンジ。

グリーンとピンクのなんとも素敵なカラーリングです。


口に含むとまずピスタチオの香ばしさとナッツのまろやかさが広がります。

その後にほんのりフランボワーズの酸味がやってきます。

フランボワーズの種のプチプチした食感も楽しいです。

やさしい甘さの人参のショリショリした食感もアクセントになっています。


見ても食べても美味しいこのケーキ、まずはご賞味下さい。

はじめての体験です!
 ピスタチオとフランボワーズのムース ¥420